QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2010年10月30日

ネット無し生活始まり〜

こんばんわw


ほんま今年の景気の悪さ
尋常ちゃいますね〜;;


うちだけなんかもしれんけど
ほんま生活脅かされるわ

見える商売は 節約出来へんから
家庭の方で節約せなあかん


節約するだけしてるんやけど
それでも生活出来へん

先日とうとう
自宅の電話&インターネットを止めたよ;;


電話は携帯電話あるし
家に居てへんし
用事あったら携帯電話にかかってくるしなぁ
パソコンでインターネットしたのも何ヶ月前よってなくらい使う時間ないし
インターネット必要ならネットカフェあるし…


っちゅう事で
止めちゃいました^^
前々から「もったいないなぁ」って思ってたから
スッキリしたかも…^^


電話止めた事で
借金出来へんけどな;
そこは少し不便やけど…
必要になったら電話だけ再開したらえぇし〜♪


パソコン買ってインターネット始めたのが…
10年くらい前からかなぁ
それから初めてやわ
インターネット無くなったのって
インターネットに嵌まりきってた頃は
「ネット依存症でネットなかったら指震えてくるで(爆)」
なぁ〜んて言うてたのが嘘のようやわ;
今の商売してから パソコンでインターネットする時間無くなったから
インターネットはずしても
なぁ〜んも不便感じないわw


まぁ
こんな事せなあかんくらい
今年の景気はヤバいっすわ
来年これ以上に不景気になったら…
考えただけで恐い〜><;


Posted by ととまるこ at 20:14
この記事へのコメント
生活していると「どうかなあ」と思うことも惰性で続けることが多々ありますね。思いっきりリセットするのに0にすことって必要ね。いつでも復活できるのだからね。あなたの考えに賛同します。頑張ってね。
Posted by yuzuko at 2010年10月31日 11:02
>yuzukoさん
便利な世の中になりましたよね
手を延ばせばあれもこれもあるし 手に入れたくなる物ばかりで…
それに溺れた結果が今の不景気ですかね?
その不景気も楽しく乗り切りたいなぁと思いますww
貧乏も笑えば怖くない!w
Posted by ととまるこ at 2010年10月31日 17:35